思い込み?



子供が まだまだ小さい頃
何度 訂正しても間違って発音していたものが いくつかありました。


変換まんがティキィ色つき






そして逆に、年をとると再び こーゆー傾向になるんでしょうか?
アタシの母親も・・・


変換まんがマム色つき









・・・とは、言うものの

変換てばさき1


この お店の前を通るときは


変換てばさき2

アタシも心の中で
毎回、「てきぱき王子!」って叫んじゃいます。 ふふふっ














訪問して頂きありがとうございます。
みなさんも、そんなの ありませんか?
↓ 「ポチっ!」 して頂けると幸いです。






↓ こちらも 「ポチっ!」 して頂けると幸いです。

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ










コメントの投稿

非公開コメント

コストコはなじみがない人には覚えにくいみたいだね^^

私もねハバママの思い込みに近いやつあるよ~。
恥ずかしいけど「うこん」って字を見ると・・うんこ?って。
あ・・これって禁止ワードでコメントできないかなーー(笑)

ちっちゃい子供の言い間違いは可愛いけど、私の義母もポカリスエットのことポカリエット、ブロッコリーのことブッコリーって言ってますよ。
そんな私も最近はカタカナが読み辛くなってきてます。
あー、残念(T ^ T)

ほんと~~うちの娘も小さい頃”クリスマス”のことを”クリマスス”って言ってました。

可愛かったから(親バカ!!)訂正しなかったんだけどいつの間にやら直っちゃっててね・・・

私は最近カタカナどころか言葉全般カミカミ・・・挙げ句の果てに単語が出てこず”あれ””それ”これ”のオンパレードです。かなりやばいね・・・・

遅ればせながら今年もわんず共々どうぞよろしくお願いいたします。

ようちんさんへ

いつもコメントありがとーございます。

ウコンっv-237
これは、絶対ですよね!
ゼッタイ一瞬、心の中で間違いますよねっv-363

ビンゴママさんへ

コメントありがとーございます。

ホントにカタカナはマズイですよね。
アタシもきてます。

そっかぁ~
子供の言い間違いは可愛いですね。
ある程度歳のいった大人はダメですかね~ (^_^;)

うた、なち母さんへ

コメントありがとーございます。

今年もハバネロ共々よろしくおねがいします。
また、ランもi-239お願いします。

そうそうっ
子供の言い間違えは、訂正してもしなくても いつの間にか正しくなっちゃうんですよね~。
次は自分ですよね。
ホント最近、自覚します。とほほ・・・
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト