今後のコチュ生活のこと




未だにケージ生活のコチュジャンちゃん
っというのも、ペニョ&バスコを狩りたくって仕方ないんです。

変換こちゅ136編集

こーやってフリーにできるのは
ペニョ&バスコがお庭で日向ぼっこしているときに限ります。









変換こちゅ137編集

ハバネロは遊んで欲しくて、ついて回ります。









変換こちゅ138編集

一生懸命お願いするも・・・









変換こちゅ139編集

コチュは全然 遊ぶ気ナシ。









変換こちゅ142編集

くどすぎる「遊んで」攻撃に、コチュも最終手段・・・









変換こちゅ143編集

ハバネロなんて いないものとして振る舞うことに。









変換こちゅ144編集

ハバネロ、残念。









変換こちゅ145

そして
ペニョ&バスコは、のんびり太陽光を浴びます。









実は、ペニョ&バスコ
(コチュ絡みで)何回か危険な目にあってるんです。


変換こちゅ146

なので、コチュ対策として
ケージをトリカルネットで囲ってあるんです。

ここまでやっても、事故は起こるもので
掃除をするときにペニョが飛び出して、運悪くコチュのケージの上に着地したときは
さすがに流血騒ぎになりました。
(爪がきちんと切ってあったことと
エリザベスカラーをしていた時だったため噛み付くことが出来なかったので)
大事には至らずに済みましたが、コチュをフリーにする自信が全く無くなりました。







変換こちゅ140編集

コチュの言い分も理解できないワケではないんですが
サバイバル生活の名残りと どーやって付き合っていくかが
今後の悩みの種です。
















訪問して頂きありがとうございます。
犬、猫など自分と同等サイズ以上の生き物とは仲良くできそーなのに
獲物サイズの生き物には容赦ない。
狩りモードになると他が見えなくなります。
ぽわんとしてるイメージのコチュの意外な一面です。
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 励みになります。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ















コメントの投稿

非公開コメント

ペニョ&バスコに危機があったなんて・・・
知りませんでした。大変な事があったのですね。
うーーん、難しい事ですね。

私は、てっきり猫エイズの事で、らー油くんとの接触禁止
だけかと・・・・・・

ともぞうさんの苦難、お察しいたします。
らー油君は、ペニョ&バスコを狩らないんですね?
だって、ペニョ&バスコの方が後から来ましたよね?

コチュちゃん、美人さんだし、ハバ君とも大丈夫だし、
本能で狩るのなら、本能でハバ君がだめなはず。
今少し気を付けて、近い将来きっと狩らなくなるはずですよね?

心配はいっぱいあると思いますが、力いっぱい名古屋から
元気玉送ります。そんな事しかできず、すみません。
でも、頑張ってーーーーーーーーー

ショパンワグナーシューベルトブラームスまま さんへ

いつもコメントありがとーございます。

多分、ラー油は母ネコからはぐれて すぐウチへ来たと思うので
実際に狩りをして食べるという行為を自分でしていないんじゃないかと・・・。

でも、コチュは保護されるまで『本当に狩りをして食べる、自分で捕らなければ飢えてしまう』といった過酷な状況で過ごしてきたんだと思います。
(お腹の中の寄生虫の種類が、獣医さんいわく「猫じゃなくて爬虫類にいるヤツなんだよね」って。
秋が近づき寒くなって虫とかカエルなどの数が減り、飢え過ぎて動けなくなっちゃったんだと思います。)

なので、食に対するガッつきがハンパないんです。
「ペニョやバスコ サイズをGETでければ、1週間は生きていける!!!」的な。

外的及び天敵に関しては、所詮 仔猫時代のカラスやヘビくらいで
大人になったら さほど脅威のあるものなんて車くらいじゃないかなっと。
人や犬へも あえて近づかず警戒はするものの、トラウマレベルの怖い思いをさせられたことはない感じです。
衰弱して動けないのをいいことに、声をかけずっと抱っこしていたしハバネロも舐めまくっていたので今では すっごい甘えん坊さんです。

さて、この甘えん坊でメチャ可愛い問題児・・・どーしましょっ
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト