すくすくハラペーニョ






変換ペニョ12編集

頭はまだヒナっぽいですが
体は大人っぽい羽が生えてきました。
孵化後10日くらいには
飛べるよーになりました。

うずらって元来、渡り鳥なんですね。









変換たまごん210編集

毎日もりもり食べ
すくすく大きくなるハラペーニョ ♪









エサ入れに すっぽり入っちゃって
あら、可愛いっ!


変換たまごん209編集

って、違うんです。
ここから一気に足で蹴って
エサをまき散らすんです。

砂浴びのつもりかな~。
砂浴び場を作らないとな~。







なので

変換ペニョ1編集

エサ入れを替えてみました。
ハムスターのおウチを代用してみました。
譲ってくれた美Kちゃん、ありがとーっ!
朝、トイレシーツ&これだけの物を新しくします。








変換ペニョ5編集

食べながら足で蹴る行為をしますが
エサ入れに入ることはできないので、エサは飛び散りません。

よしっ!







変換ペニョ33編集

そして孵化後2週間経ったころ
ん? 乾燥防止フキンの上で くつろいでる?








今度は、カボチャの上で?  暑いのかな?

変換ペニョ34編集

この頃は まだ8月で、室温も30℃を越えていたうえに
保温電機を付けていたので、さすがに暑かったみたいです。
もう孵化後2週間経ってますしね。
ってことで
昼間の保温は止めて、夜はヒーターだけにしました。









変換ペニョ23編集

ん?









変換ペニョ21編集

そーなんです。
そのことについては
次の記事で ご報告します。














訪問して頂きありがとうございます。
毎日の成長を観察して、それと共に
ペニョの生活空間を替えていかなくては・・・。
目が離せません。
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 快適空間を目指します。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ

















コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、これは鳥を飼ったことがないと解りませんね。

温度管理とか、乾燥防止とか

それとは逆に生まれて数週間で大人と同じ状態になるんですね?

顔もプチうずらになってますね、逞しく育ってねハラペーニョちゃん

メグマムさんへ

いつもコメントありがとーございます。

とにかく成長スピードが速いったら速いったら!
それに合わせて飼育環境も変化させていかなくては!
って、日々観察しながら様子を見ては、しょっちゅうネットで検索・・・
新しい発見ばかりの 試行錯誤の毎日です。
もう、夏休みの自由研究「うずら」が作成できそーな勢いですi-278
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト