うずらの卵 リトライ⑫




ハラペーニョの誕生で、浮かれまくっていますが

変換たまごんまとめ3

1週間遅れで温め始めた たまご達の検卵結果です。
これは、7日間温めても全く変化のない
明るくてスケスケのたまごです。










変換たまごん54編集

割ってみたところ、やっぱり無精卵でした。









変換たまごんまとめ4

うーちゃんきっちゃん
変化ありで、暗くなっていて中身が見えません。

写真にはありませんが、くっちゃんも暗くなっていて変化ありでした。







変換たまごんまとめ5

真っ暗!
期待が持てます。










変換たまごん2J3編集

Jちゃんは全く孵化の気配なしです。
たまごの中から音もしないです。











そして、ハラペーニョは

変換たまごん95編集

相変わらず、よく食べ よく寝るコです。
うとうとし始めたと思ったら・・・










変換たまごん96編集

結局、こーなる。












訪問して頂きありがとうございます。
無精卵だと思いつつも、割るときは いつもドキドキします。
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 残りの たまごに期待しちゃいます。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ















コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです!

アイの飼い主です。ハラペーニョ可愛いですね(^o^)そのおかげで、私うずらの鉄火巻きが大好きですが
ちょっと食べられなくなっちゃうなぁ(笑)知っているかどうかわかりませんけど
うずらは飛べるので、将来的には、どうするのかなと思っちゃいました。

またハバネロと会いたいですね!

ハラペーニョちゃん なんて可愛いのv-238

ちっちゃいのに もう一人前の態度 笑

それにしても ハバちゃんえらいね~
普通のわんこだったら ぱくっって行っちゃいますよね

育児日記楽しみです

それと ハラペーニョちゃんの兄弟が増えますようにv-221

アイの飼い主さんへ

ご無沙汰しています。
コメントありがとーございます!

卵を温めるにあたって、うずらの事を色々調べてみて うずらが元来 渡り鳥だということを知りました。
あのフォルムで飛べるとは・・・!って、ちょっとビックリしました。
なんにしても外飼いは考えてなくて、リビング飼いがしたいので
ゆくゆくは、しょうがのよーにクリッピングするか
飛ぶのは下手みたいなのでケージの天井を衝撃の少ないものにするか育てながら考えていきたいと思ってます。

最近はドッグランへ全然行ってませんが、アイちゃんにも会いたいですi-239

keimamaさんへ

いつもコメントありがとーございます。

ハバネロはペニョが小さ過ぎて、どーしたらよいか分かんなくてチョット困ってる感じですi-230

そうっ!
この一人前の態度が・・・男のコの予感e-263
たまごも産まなくて雄叫びをあげるとゆー男のコの・・・i-229
でも頑張って生まれてくれたし、このまま元気に育ってくれるなら もう どっちでもっv-426

残りのたまご・・・期待してくださいv-237

ペニョちゃんの寝方って、本当に無邪気といいますか、
無防備、何にも怖くなくって、ママが守ってくれてるもん!って
自信を持っている寝方ですね。それだけ、安心で、いい環境に
なっているって、それだけでも尊敬です。

むかーーし、うずらを育てていた家庭が、お友達だったのですが、
すっごく背の低いケージで育てていたのを思い出しました。

男の子なんですかねぇ・・・ちょっとドキドキですね。
もう一人、生まれると仲間が出来ていいんですけどねぇ。

もうペニョちゃんの可愛さって、何なんでしょうねぇ。

ショパンワグナーシューベルトブラームスまま さんへ

いつもコメントありがとーございます。

親ばかで なんですが・・・ペニョ可愛いですv-398

いい環境というより、どちらかというと逆で
しょうがが大声で叫んだり、ハバネロがドタドタ歩いたり、向かいのおウチが家を建てていてドドドガガガ・ドシャーン・ガターンと不意をついて大きな音がする我が家で育ったので
少々のことでは あまり動じないコになってるのかもしれません。
って、実はアタシが一番うるさいって家族からの意見も・・・( ̄д ̄;)
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト