うずらの卵 リトライ⑰






変換たまごん143編集

うーちゃんきっちゃん とっても仲良しさん ♪









変換たまごん147編集

位置を変わって、仲良く うとうと・・・。
赤ちゃんだから、すぐ眠くなっちゃうんですね。









翌朝

変換たまごん148編集

おはよーございます。
って、あれっ?










変換たまごん149編集

くっちゃん
生まれちゃってるぅ ― (@_@)

実はくっちゃん、前日から卵に穴が開いてたのに出てくる気配もなくて
時間が経ち過ぎて、穴から乾燥してきて殻が顔にくっついちゃっていたので
頭の部分だけ剥いてあげたんです。(am5:00)
死にごもってしまうんじゃないかと半ば諦めてただけに・・・
ハバネロの散歩から帰ってきて(am6:20)無事に生まれた姿を見つけたときの嬉しさったらっ!







変換たまごん150編集

ゴメンなさい。
お母さんも朝っぱらから うるさかったですね。










変換たまごん151編集

だって、上にヒナが3匹も いるんですから。









変換たまごん159編集

あ~、なんか幸せな光景。
くっちゃん孵化後1時間です。










編集変換たまごん165

こっちにもヒナが1匹いて・・・
全部でヒナ4匹です!








変換たまごん195

結局、Jちゃんは無精卵でした。 26日間も温めちゃいました。
今回の有精卵率20分の1でした。 5分の1!!
しかも、あーちゃんからの10コはスーパーでキンキンに冷えていた卵だったのに・・・。
そこから3匹です。












訪問して頂きありがとうございます。
2年越しのリトライが満足過ぎるくらいに報われました。
けど、ヒナ4匹って・・・ある意味 想定外。
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 次はペニョ以外のコの里親さん探しです。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ


















コメントの投稿

非公開コメント

えええええええええええええええええ、くっちゃん!!!

ともぞうさん、もうプロですね!
素晴らしい!!!!!!!

しかーーし、ペニョ君以外の仔、手放すって、ホントですか?
4羽は、ちょっと多めですよね。でも、ペニョ君、ハバ君たちに
比べ、ちっちゃい子なので、二人っこはダメですか?

ペニョ君は、もう安定して元気ですよね?
ちっちゃい仔って、私、小型犬でも、怖いですもの。
ケガでもして、血がドバーーって出てしまったら、絶対
助からないって、思うと、怖くって、小型犬、飼えないんです。

ショパンワグナーシューベルトブラームスまま さんへ

いつもコメントありがとーございます。

くっちゃんの孵化が一番ドキドキさせられました。

時期が早過ぎるて卵黄部分が体内に吸収しきれてない状態で殻を割ってしまうと1時間も経たずに死に至るとか
ネットで殻を剥くのはリスクが高いとあったので一晩見守りましたが
本来、くるりと一周たまごの中から嘴で割って出てくるはずなのに
さすがに乾燥でくっついてるのを見たら、もう頭の部分だけでも!って・・・ホントひやひやしました。
でも無事に生まれてきてくれて良かったです。
しかも、まぁまぁ たくましいコで!


小っちゃいコ、アタシも怖いです。
変化を見逃さないよーに気を付けてます。
なので、家族からも「また、うずらのとこにいる~」って
一日中うずらのケージに へばり付いてる印象を持たれています。
この夏は、うずら
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト