うずらの卵 リトライ⑯






変換たまごん134編集

うーちゃんが生まれてから
3時間後、きっちゃんも!












もうすぐ! もうすぐ!
頑張って! 頑張って!

孵化寸前10分前の動画です。











わあ!
瞬間に立ち会えた ―――― っ!!










変換たまごん137編集

おめでと ――― っ!!
きっちゃんに会えて、お母さん嬉しいっ!










変換たまごん138編集

きっちゃん、いっぱい頑張ったね。







変換たまごん141編集

そーですか・・・
お母さんはチョットだけ
「うーちゃん邪魔だなぁ~」って思っちゃいました。
ゴメンなさい。
そして、お世話かけました。
ありがとーございます。















訪問して頂きありがとうございます。
感動です!!
めちゃ「頑張って!頑張って!」って
たまごに向かって声をかけてました。
↓ 「ポチっ!」 して頂いて・・・ あれ?ウチにヒナが3匹?!。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ















コメントの投稿

非公開コメント

うわーーーーーー、すっごい動画ありがとうございます!!!!
感動ですね!うーちゃん、助けようとしてるんだと思います。
うーちゃんは、まだペニョ君の事分からず、一人ぼっちでは
寂しいから、「おおお、仲間!仲間!」って、嬉しかったんでしょうね。

朝からいいもの見ちゃったです。ありがとうございます。
今日一日、ルンルンでっす!!!

あのぅ、ムラサキのチューブは、何でしょうか?

わぁ~い!わぁ~い!!生命誕生の瞬間 (感涙)。。

うーちゃんは、きっちゃんを(*^-^*)守ろうとしてたんだよね♡
きっちゃん、お母さんとうーちゃんがついててくれて心強かったね!
元気な産声が聞けて、明るい未来に優しさと強さも感じた真理家なのでした♪

またまた\(^o^)/バンザイ!万歳!!バンザイ!!!

ぶ・・・
ブラボーーーー♪

3羽も孵化させるなんてすごいわ!!!!

スーパーで売っているウズラさん達って神秘ねぇ~~

ショパンワグナーシューベルトブラームスまま さんへ

いつもコメントありがとーございます。

たまごがパキパキと切り取り線のよーに球の外周に沿って割れてきて
孵化30分くらい前から ずっと「頑張って!頑張って!」って、たまごに向かって声掛けしてました。
っで、そろそろかなって時から撮りだしたので2分30秒強って長めの動画に・・・。
しかも、うーちゃんが お邪魔で思わずアタシの声が入っちゃってますが
孵化する瞬間の喜びを皆さんと共有したくてアップしちゃいました。

ムラサキのは・・・
たまごを温め始めてから14日目くらいで転卵を中止して、孵化まで動かさないよーにするんですが
ウチにはラー油くんも居るし、なにせアタシがガサツなので
たまごが転がってしまわないよーにウチにあったフエルトで囲っていただけのものです。

真理家さんへ

いつもコメントありがとーございます。

孵化30分以上前から お母さんに わーわー言われて、うーちゃんにも突かれて・・・
きっちゃんは、たくましく育つと思いますi-229

にしても、たまごの中から少しずつパキパキと突いて
最終的に パカっと出れるよーに上手く割るもんだなぁ~と感心しちゃいました。

ホントに\(^o^)/です。

べるばびママさんへ

いつもコメントありがとーございます。

1匹でも なかなか孵すことが出来なかったのに、ここにきて想定外の孵化率!
有精卵が入っていた確率も、ここ2年間のうち最高だったし!
しかも、孵ったコたちが みんな健康で元気っ!
孵化当日から、お水もゴハンも自分でモリモリ食べてました。

生命の神秘・・・ホントですね。
この感動や気持ちは、そこからなんですね。
バタバタし過ぎて、ゆっくり考えられてなかったです。
でもでも、今は やっぱり色んなことに感謝の気持ちで いっぱいですe-420
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト