うずらの卵 リトライ⑮






変換たまごん111編集

水入れを新しくしました。









変換たまごん112編集

これで、こぼす心配もありません。









変換たまごん113編集

そうそうっ!
ハラペーニョ孵化後7日目に・・・










変換たまごん114編集

ちょっと分かりづらいですが
うーちゃんきっちゃんに嘴打ちの跡がっ!
たまごに耳を当てると
中からピッピッって声が!!
 (≧▽≦)感動です!








ペニョんときは
ここから時間がかかったので、油断していたら


変換たまごん115編集

ぴーぴーって声がして、ペニョが鳴いてるのかなって思ってたら
あっ、こっちのコ!
生まれちゃった・・・。

あ~ん、瞬間を見逃した~ (T_T)








変換たまごん120編集










変換たまごん125編集

わ~、やっぱり小っちゃーい!
ペニョも1週間前は、こんなだったんだ~。








変換たまごん160編集

7日先輩のペニョは 今、こんな感じです。
1週間で倍の大きさに成長です。











変換たまごん127編集

はぁ~ (´▽`*)
アタシが とろけそ~う!















訪問して頂きありがとうございます。
ペニョに見慣れてしまっていて・・・
改めて生まれたてのヒナを見て
たった1週間で随分成長したんだと実感!
↓ 「ポチっ!」 して頂いて 一緒に実感してもらえたら嬉しいです。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ















コメントの投稿

非公開コメント

きゃーーー!

またまた 素敵な命が誕生ですね✨

我が家は 夏休みも終わってしまって 一旦リセットです。
やはり温度管理がネックです。
爬虫類の下に敷く保温シートですが 温度が一定しませんね。

既に 100個の卵 とサヨナラしてます(T ^ T)

いやー、尊敬の眼差しですっ!

はぁ~ (´▽`*)
ワタシも とろけそ~う!

かけがえのない命の誕生♡ バンサイ! 万歳!! バンザイ!!!
う~ちゃん、先輩ペニョちゃんと共に元気にたくましく育ってね♪
成長を楽しみにしている\(*^-^*)/真理家なのでした!

すい丸さんへ

いつもコメントありがとーございます。

きゃー!
そーなんですぅv-238
嬉しいです。

温度管理ですよね~。
もう、それに尽きる!って感じですもん。
保温シートもサーモスタット付きとはいっても、熱くなったら切れて
次にスイッチが入るまで まぁまぁ温度が下がっちゃいますよねi-227

最初の頃は、有精卵が入ってる確率の少ない商品ばかり買ってきては無精卵を温め続けるといった無駄な17日間を何回も過ごし・・・ウチも100個以上は温めました。
(アタシの経験上、ペニョや うーちゃんが孵化したウズラの卵は有精卵が1/10または それ以上の確率で入っている商品ですよv-218
なので2年越しのリトライで、やっとですi-274

孵化してからの保温も秋から冬にかけては一層気を使いますもんね。
すい丸さんちのウズラ孵化計画は、来年の春までのお楽しみってことかしら。
次は是非、「生命のたまご」でっv-363

真理家さんへ

いつもコメントありがとーございます。

一緒に、とろけて頂けるなんてっv-237

うーちゃんもペニョ同様めちゃ元気です。
ペニョの場合さみしくてピーピー言ってても「はーい居ますよー」って声かければ安心するのに
うーちゃんは、人の気配がないと声だけじゃダメで姿を見ないと納得してくれません。
やっぱりヒナは、どのコも甘えん坊さんってことですねv-398

ここで宣言しないといけないかもです。

もううずらのたまご、食べれないーーーーーー

すっごいですね。母と大喜びしてしまいました。
そして出張中の主人にもラインしてしまいました。
主人もブログすっごく楽しみに更新待ってるんですよ。

それにしても、まさかまさか100個も温めていたなんて・・・
知りませんでした。うかつにリトライに大喜びした私って、
メチャ無責任だったと、深く、はい海より深く反省してしまい
ました。

でも、でも、二人目の誕生、みんちゃんじゃないけれど
うひゃひゃーーーですよ!!!!!

でも、ぺにょ君(?)、一人っ子じゃなくってよかったですが、
ちっちゃいので心配ですよね?

あーーーーーーー、ともぞうさんちに遊びに行きたい!!!!!!

ぺにょ君は、もうしっかり心も成長してるんですね。

「生命のたまご」っ!

おーーー、もー少しプロジェクト続けてみたくなりました!

貴重な情報ありがとーございます!!

ショパンワグナーシューベルトブラームスまま さんへ

いつもコメントありがとーございます。

大丈夫です。ここら辺で購入できる商品は ほとんどが無精卵です。
今回、温めた商品が1/10くらいで有精卵って感じです。
たまごから孵化させた我が家でさえ、普通に食べちゃってますi-278
無駄に温めて腐らせちゃった分、前よりも感謝の気持ちを持っていただいてます。

ご家族でブログを見ていただいて、とても嬉しいです。
改めて・・・ありがとうございますv-435

ペニョは元気に今日も生産性の高いウン〇製造機フル稼働v-363ですv-391

すい丸さんへ

いつもコメントありがとーございます。

続けちゃいます?
ぢゃっ、陰ながらですが心を込めて応援しちゃいますっv-237
フレーv-496フレーv-496すい丸さんv-410
頑張ってくださいv-91
可愛いヒナちゃんに今度こそ会えますよーにv-421
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト