うすらの卵 リトライ③



・・・っで、今回は区別し易いよーに

変換たまごん3編集

AちゃんからLちゃんまで名前を付けてみました。
GちゃんIちゃんになるコは
Cちゃんと見間違えたり、見づらかったりするため抜かしました。









変換たまごん4編集

今回こそはっ!
―――― と、ハリキッて いつ孵化しても良いよーに
こんな感じのケージで温め始めました。











変換うずたま4編集

からしくん
何卒よろしくお願いします。











その後

変換たまごん6編集

スーパーでキンキンに冷やされていた
あーちゃんからすーちゃん
1週間遅れのダメ元で追加しました。















訪問して頂きありがとうございます。
温度と湿度を保ちながら
一日6回以上の転卵を繰り返し・・・
↓ 「ポチっ!」 して頂けると 今度こそ!って思えます。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ















コメントの投稿

非公開コメント

うずらの孵化 ハバママさんの夏の自由研究みたいになってますね~

全員孵化してくれるといいねっ

ちっちゃくて可愛いんだろうね~v-10

まさにウチも!

初めまして、すい丸と申します。
まさに我が家も 次女の夏休みの自由研究で『うずらの母さん大作戦!』と題して 3回目を挑戦中です!
ウチは なかなか温度が定まらなくて‥。
お互い、夏休み中に ピヨピヨ産まれると良いですね♪

keimamaさんへ

いつもコメントありがとーございます。

ホントですね!
大人になっても夏の自由研究が出来るなんて、幸せな証拠って思っておきますi-278
しかも、子供の為じゃなくて ただただ自分の為っ!
うずらちゃんと家族になりたいけど、全部孵化しちゃうってのはチョット・・・e-263

すい丸さんへ

訪問して頂いて、コメントまで頂き ありがとーございます。

すい丸さんのコメント読んで、同じ挑戦者として親近感がわきましたi-260

昨年からのリトライですが、温度管理が難しいですよね。
ウチは、からし(とかげ)の保温ライトの余熱で温めているので
気温の変化に直接 室温も左右されるので、なかなか卵の温度を一定に保つことができないです。
っと言っても、有精卵がある確率が10分の1くらいなので全て無精卵だったことも多々。
たまに有精卵があっても温め始め1週間以内で中止卵になってしまったりと、昨年は失敗ばかりでした。

すい丸さんちもウチも一緒にv-398ヒナちゃんに会えますよーにって祈りながら頑張ります。
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト