興正寺マルシェ





変換興正寺1編集

八事山 興正寺へ行ってきました。










変換興正寺3編集

毎月21日は、マルシェの日。
沢山の人で賑わっていました。











変換興正寺15編集

っで!
偶然にも2日前にwan's cafe さんで会ったばかりの
真理ちゃんとTENくんに再会しちゃいました!!

嬉し~っ
声をかけていただいて、ありがとーございました。









変換興正寺41編集

マルチーズとチワワの両親をもつTENくん。 1歳です。
あどけない顔が可愛いです。











変換興正寺32編集

マルチーズの真理ちゃん。
1歳のお嬢さまっ











変換興正寺33編集あ












変換興正寺39編集

なぜか フタリとも得意気?










変換興正寺56編集

しいたけまん (250円)
しいたけが、ホントに美味しかったです。











変換興正寺58編集

ハバネロには、一口だけね。 少しだけで ごめんね。










変換興正寺54編集

コノハ警部とも写真を撮りました。 敬礼っ










変換興正寺70編集

ちょっと眠そーな表情のビーン太くん。
コーヒーで日本を幸せにするんですって!
視界が悪いのか、お父さんにボヨーンって当たってきました。
ふふふっ 可愛い・・・。










変換興正寺84編集

そうそう!
のんきくんとも、偶然に会えたんです。











変換興正寺80編集

みたらし団子やカフェオレやパンやらと・・・
もぐもぐマルシェを堪能しました。

チーズタルト、アップルパイ、佐世保バーガー、可愛いマカロン、塩焼きそばetc
気になるものは、い〜ぱい!
この日ばかりは、胃袋のサイズアップを願っちゃう感じです。
また、次のマルシェまでお楽しみってことですね。







なのに!

変換興正寺87

帰りは、もちつき庵さんへ








気持ちの良いテラス席で

変換興正寺94

餅づくし
(本日の餅料理2品 ・ 雑煮 ・ きなこ餅 ・ 漬物) 1080円
お餅は機械一切不使用で人力のみで毎日つき上げてるそーです!
しかも、白玉粉や米粉などの簡易な団子は使ってないんですって。











変換興正寺90

そしてハバネロは
木漏れ日の中、気持ち良くお昼寝です。
















訪問して頂きありがとうございます。
あ~、お腹いっぱい♪
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 心も いっぱい♪





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ















tag : 興正寺 もちつき庵

コメントの投稿

非公開コメント

興正寺の市 結構今風なお店もあるんですね
買い食い大好きな我が家なので 思いっきり胃袋拡大しそうです

もちつき庵さん 雨が降ってたので 人間だけで入りました
やっぱり暑くても寒くても わんこと一緒が楽しいですv-409

初めてコメントさせていただきます(*^_^*)マルチーズの真理です♪

もしかして・・wan's cafeさんでお会いしたボルゾイのハバネロくんでは・・!?
そう思った瞬間・・駆け寄っていました(笑)
八事興正寺マルシェでもお会い出来たなんて♡感動♡
ハバネロくん♪のお背中に乗せていただき✻ご満悦な表情の真理✻貴重な体験をありがとうございました!!

ママさんのお言葉がとても嬉しく"また絶対どこかでお会いできますね"はい!絶対\(^o^)/お会いしたいです!!
ブログも楽しく拝見させていただいております!

猫「ラー油くん」&タイハクオウム「しょうがちゃん」&フトアゴヒゲトカゲ「からしくん」にもお会いしてみたいなぁ。。と思っている真理家でした♪
またお会い出来る日を心待ちにしております(*^_^*)☆彡

いやぁ・・・凄いですね!偶然いろいろなお知り合いに会えるなんて!
ともぞうさんの顔の広さと言うか、人脈の凄さと言うか・・・

それにしても、ハバくん、背中に小型のワンコちゃんが乗っても平気なんて
紳士ですねぇ。会いたいなぁ・・・・

前回の変に気を持たせてしまった「私の落ち込み」すみませんでした。
いや、むちゅの事なんですよ!聞いて下さい!!!!!

実は、むちゅ、生後11ヶ月で来日して以来、混合ワクチンで、パルボ以外の
ものは、抗体が出来たんですが、パルボだけが、どうしても抗体が出来ないの
です!もうかれこれ、2年間で7回もパルボだけ打ち続け、抗体価検査も何度となく
やってきているんです(涙)パルボが付いていないと、めったな所には連れて
行けずに困っているんです。今回もギリギリ3ヶ月くらいは大丈夫かも・・・っという
くらいにしか付いていませんでした(泣)

うちの長女犬のG・シェパードのショパンさんは、混合ワクチンを3回も打ったのに
1999年の時には、抗体価検査が一般的ではなく、何とパルボにかかり、生きるか
死ぬかという、酷い目に遭わせてしまっているだけに、パルボの怖さをよく知っているん
です。それも羅漢したのは、うちの近所の公園で・・・・

それで、またまたどっぷりと落ち込んでいたんです。変な事を書いてしまって、
すみませんでした。



keimamaさんへ

いつもコメントありがとーございます。

来月のマルシェも行きたいなっと思ったのに、仕事で行けそーもなくて残念です。
あれも、これも食べたいものだらけだったのに・・・。
再来月になっちゃうと、きっとワンコには暑いんだろーなーっとv-390

Keiちゃんたちと行って以来、久しぶりの もちつき庵さんだったので たっぷり堪能してきましたv-363
今が一番、テラス席が心地よい季節ですよね。
雨はツライですが(一_一)

真理家さんへ

訪問していただきコメントまで、ありがとーございます。

つい2日前に初めて会ったばかりの真理ちゃんやTENくんに再会できてホント嬉しかったですv-345
ハバネロは楽しげなところに出没します。
おススメのイベントとかあったら教えてください。
駆け付けまっすv-392

ゼッタイまた どこかでお会いできることを勝手に信じていますe-420
次は ハバネロの方から真理ちゃんを先に見つけて声をかけるつもりなので、その際は どうか宜しくお願いしまーすv-438

ショパンワグナーシューベルトブラームスまま さんへ

いつもコメントありがとーございます。

ワンコを通じて色々な方と出会えることに とても感謝してます。
それもこれも、ハバネロのおかげかなv-421

パルボ・・・
ワンコにとって怖い病気だということくらいしか認識がなかったので、ショパンワグナーシューベルトブラームスままさんのコメントは何度も読み返してしまいました。
2年間に7回!?(それだけでもビックリ!)ワクチンをうっても抗体ができないってこともあるんですね。
色々なことを考えてしまいますよね。
お察しします。
ショパンワグナーシューベルトブラームスままさんの心配事が無駄になるくらい、むちゅちゃんがこの先 元気で楽しく過ごせるよう陰ながら祈っています。
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト