ゆず




変換ゆず1

ユッチが部活帰りに(多分、学校の近所に住んでいる)おばちゃんから
ゆずを2つだけもらってきました。











変換ゆず3編集

なので、
①果汁をしぼって
②皮を千切りにし
③種と薄皮と
砂糖と一緒にグツグツして・・・











変換ゆず4

ゆずジャムを作りました。
でも、ゆず2つだけだったので 出来たジャムは少しだけ。









変換ゆず5

あったか ゆず茶にして、いただきました。
名前も分かりませんが、おばちゃん ありがとーございます。













訪問して頂きありがとうございます。
寒い季節に、ほんのり甘酸っぱい あったか ゆず茶は幸せっ
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら もっと幸せです。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ

















コメントの投稿

非公開コメント

ゆちくん もてるね 笑

ともぞうさん 少しでも しっかり味わいましたねv-379

田舎って最高だね( ´ ▽ ` )

keimamaさんへ

いつもコメントありがとーございます。

「お風呂に入れてもいい匂いだよ」と言われてもらってきたらしいですが
ハルが敏感肌のため、美味しくいただくことにしました。
皮の白い部分をキレイに取ったり、皮の煮汁を何回か捨てたりして苦みを抜いたので
少ししかできませんでしたが美味しい ゆず茶が飲めましたi-51
名も知らぬ i-236おばちゃんに感謝です

☆ゆげ☆さんへ

コメントありがとーございます。

ふふふっ、田舎ってイイですねi-228
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト