鳩中さん1 1



あれっ、お留守?

変換鳩中さん87tori

ヒナは隠れているのかしら?
朝、7時ごろです。









変換鳩中さん94編集

あっ、鳩中さんが帰ってきました!










変換鳩中さん98編集

・・・っと、思ったら
巣に一度入って、すぐまた出てきちゃいました。










そして、柿の木で佇む・・・。
この日は、そんなことの繰り返しでした。


変換鳩中さん97編集

えっ、どーゆーこと?!
ヒナが居ないってこと?










途方に暮れている鳩中さんの背中・・・。

変換鳩中さん96

昨日の日暮れ前までは、確かにヒナは居たのに
昨晩、または早朝いったい何があったの!?

タヌキは木登り得意じゃないし、猫? ハクビシン? ヘビ? やっぱりカラス?









変換鳩中さん99編集

誰もいない巣が、とても悲しいです。

厳しい自然の摂理を目の当りにして、やるせない気持ちと
ヒナの短すぎる命を思うと切ない気持ちで いっぱいです。

こんな悲しい結末になってしまいましたが、「鳩中さん」は全11記事で おしまいです。












訪問して頂きありがとうございます。
一日に何回も、フタリの鳩中さんが代わる代わる
時には一緒に巣を確認しにくる姿を見るのは本当にツライです。
↓ 「ポチっ!」 して頂けると 有り難いです。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ



















コメントの投稿

非公開コメント

え〜?!悲しい結末(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

自然って

弱肉強食で切ないのね・・・

自然界は厳しいとは分かっていたんですが、
まさか、まさか・・・・・

鳩中さんご夫婦の気持ちを考えると、
胸が・・・・・

あぁ、Food chain・・・・こうやって、地球は
続いているんですね。

結末はどうであれ、今までの鳩中さんシリーズ、
いい勉強をさせていただきました。

ともぞうさん、ありがとうございました。これからも
ブログ楽しみにしております(^○^)

☆ゆげ☆さんへ

コメントありがとーございます。

本当に悲しい結末・・・。
ここんとこ、ずっとブルーですv-390

べるばびママさんへ

コメントありがとーございます。

弱肉強食で野生を生き抜くのは厳しいと分かってはいるものの
目の当りにすると やっぱり どーしよーもなくモヤモヤしますe-263
頼りなさげな可愛いヒナを見てしまっただけに・・・

ショパンワグナーシューベルトブラームスまま さんへ

いつもコメントありがとーございます。

まさか まさか・・・ですよねv-406
ヒナの誕生に大きな幸せを感じていたアタシも、一気にどん底気分です。
その後 一週間以上毎日、一日に何回も名残惜しそーに巣を覗きに来ては柿の木やフェンスで佇む鳩中さんを見かけました。
受け入れ難い自然の厳しさを思い知らされています。

こんなブログですが、訪問していただいて感謝してますi-260

ひょえ~、、、しばらく忙しくてPC開いてなかったら
サスペンスドラマがホームドラマに変わっていたのね~

ともあれ、鳩中さんのお子さん誕生を祝して
出産❤ お❤め❤で❤と❤う~

またまた、しくじった
パート10見てお祝いメッセージ送っちゃいました。

自然って残酷、、でもそんな風に淘汰されていくのかなって

鳩中さん今度は安全な場所で子育て頑張って!

メグマムさんへ

コメントありがとーございます。

鳩中さんのたまごの孵化はホントにハッピーになれましたv-521
・・・っなだけに、突然すぎるヒナとの別れが とってもショックででした。
鳩中さんも心の整理がつくまで一週間以上お庭へ来ていましたが最近は見かけないかも・・・。
今日もどこかで頑張っている鳩中さんを陰ながら応援していますe-491
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト