五色園




変換五色園12編集

日進市にある五色園です。










変換五色園1

日本唯一の宗教公園らしいです。










変換五色園3編集

入口を進むと右側に、沢山のお坊さんの像が・・・。










変換五色園9編集

あら、ホント。










変換五色園5編集

なんとも言えない感じの像ですが










変換五色園7

 こーゆーものらしいです。










変換五色園18編集







変換五色園21編集

うん、うん、同感です。






変換五色園17

 これを読むと、
この像は、平次郎さんと おすわさん らしいです。




         変換五色園20編集

置いてきませんよ。
写真を撮っているだけです。










そして、こちらは

変換五色園24

鬼のお面を被り、鎌を振りかざす老婆




変換五色園25

これも、なかなか・・・。





変換五色園23

1つ1つ、こーやって ちゃんと説明があるんです。
・・・にしても、像のインパクトが強すぎて
お話が頭に入ってこないのはアタシだけでしょーか?











変換五色園42使用







変換五色園43編集







変換五色園47編集

お父さんは何か貰ってる気分!








とにかく、敷地内を歩けば
こーいった像が あちらこちらに・・・。


変換五色園49編集







変換五色園48








変換五色園51編集

名前は分かりませんが
美しい女性だと書いてありますよ。






4変換五色園52編集

あります。 あります。
しょーちゃんは楽しくないの?











変換五色園81とり編集


          変換五色園82とり編集

はい、はい。










変換五色園まとめ1

とにかく、この独特な雰囲気に
お母さんはハマってしまって、写真撮りまくりでした。










ただ一つ残念だったのは

変換五色園2

 こーゆーこと。












訪問して頂きありがとうございます。
この なんとも言えない像の作者は、浅野祥雲さんというコンクリート像作家だそうです。
桃太郎神社の像も、この方が制作されたそうです。
どーりで・・・。
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら あなたも浅野祥雲さんの世界の とりこに?





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ

















tag : 五色園 桃太郎神社 浅野祥雲

コメントの投稿

非公開コメント

最近、やたら浅野祥雲さんの特集してて、雑誌やテレビで見ましたよ!

17,8年前に妹達と行きましたが、一人では絶対行かない場所だワー

その頃、私は五色園近くにあるガーデンカフェ、ベルトゥリーさんにメグと一緒に行ってました☆

五色園 ずっと前から名前は聞いてたけど すっごい所だね

像の大きさにもびっくり!
結構大きいんだね

ひとりでは ちょっと怖くて行けないな~

はばちゃん出てこないと思ったら・・・残念!

しょうがちゃんは パパさん独り占めできて幸せそうね

家の子供達のボーイスカウトは月一でここでキャンプだよ。夜はトイレに行くのも真っ暗、像が怖いっちゅうに((유∀유|||))
先月末のキャンプの時は桜がまだだったのにもう散っちゃいました(;ー◞౪◟ー)今年は寒くて雨ばかりで桜がちょっと可哀想でしたね。

そそられる!

行ったことないけど…そそられました(笑)
桃太郎神社と一緒…なるほど、あの雰囲気ね〜。

メグマムさんへ

コメントありがとーございます。

「あっちの方にもあるみたい!」
「こっちの方にもあるんじゃない?」
とか言いながら、像を探して歩き回るのは とっても楽しかったです。

そうそうっ
一人ではなくって、誰かと一緒に行きたいとこですよね。
でも、また行きたいです。、

keimamaさんへ

いつもコメントありがとーございます。

結構大きめの像でした。
しかも、この感じ!
アタシが一番テンション上がってたかもです。
それでも、やっぱり一人で行くのはチョット・・・。

☆ゆげ☆さんへ

コメントありがとーございます。

えーっ!
キャンプとかもできるんですね。
宿泊施設はあったけれど・・・。
夜の五色園v-399
像はライトアップとかされるのかな~。
怖いけど、ちょっとだけ見てみたい気も・・・。

雨ばかりの春・・・。
憂鬱です。

凛♪さんへ

コメントありがとーございます。

そそられます?
そそられますよね~。
この雰囲気! アタシは好きですっ
また行きたいですi-278
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト