野ネズミの赤ちゃん



ご近所さんの畑の肥料置き場で
生まれた野ネズミの赤ちゃんたちです。


変換野ねずみ1









アタシの指の第一関節より小ちゃいのっ

変換野ねずみ6

もー 可愛い過ぎるぅー (>_<)















訪問して頂きありがとうございます。
まだ目も開いてない5匹の バブちゃんでした。
う~ん、癒されます。
↓ 「ポチっ!」 して頂けると 更に癒されます。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ













コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。
どんな生き物でも赤ちゃんは可愛いよね。
昔、ゴキブリホイホイにかかった
ネズミちゃんのこと思い出しちゃった。
病気とか運んでこなかったら
可愛い動物は大歓迎なんだけどね^^

おおお~~~これが噂の・・・・

確かに可愛いね~~~線のこっち側だね・・・(´∀`*)ウフフ

可愛いねー♡
昔、ハムスター飼ってたので、こんなの見ると胸きゅんです(#^.^#)

可愛いけど~v-356v-356・・・なんですよねv-404

ようちんさんへ

いつもコメントありがとーございます。

保護しよーかホント迷ったんですけど、赤ちゃんは元気だったので
野鳥のヒナ同様 取り合えず数日 様子を見ることにしました。

うた、なち母さんへ

コメントありがとーございます。

可愛いんですよ~。
線引きの こっち側ですよね~。
コワイ菌を持ってるかも・・・と思いつつも
もしも弱ってきたら保護かな~っと覚悟してました。

ビンゴママさんへ

コメントありがとーございます。

めっちゃカワイイんですよ!
まだ目も開いてなくて・・・もそもそ してるんです。

なので、最近のアタシは
カピパラ・フクロモモンガ・ハムスター・・・などなど、げっ歯目に胸キュンです。

keimamaさんへ

コメントありがとーございます。

駆除の対象になってるくらいのなのに
やっぱり生で見ると・・・
しかも赤ちゃん・・・可愛いです。
保護しよーかどーか真剣に考えて一晩眠れませんでした。
でも、まぁお母さんねずみさんが しっかりしてたみたいで助かりました。

かわいい~♪ちなみに私は道ばたでネズミの赤ちゃんを拾いました。よければ飼い方を教えてくれませんか?

Michaelさんへ

コメントありがとーございます。

この野ねずみの赤ちゃんは保護する必要性がなくなってしまったので、結局のところ飼い方は分かりません。
ただ、ハトを保護したときに獣医の先生と話しをしていて
「野生の動物はよくない菌を沢山もっているので、飼うことはおススメできない。」と、言われました。
しかも、野ねずみはハトなんかとは比べ物にならないくらい沢山の菌をもっているそうです。
でも、見捨てるなんて出来ないですよね。
それでも、赤ちゃんであればあるほど(親から早く離せば)、投薬など飼う環境などで菌の数は減らせるそうです。
心優しいMichaelさんに、温かい気持ちになりました。
陰ながら応援しています。
プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト