正真正銘 男子っす!



バスコが卵を産んで女子認定されましたが
ハラペーニョくん、君は・・・?


変換ペニョ100編集

ペニョは、卵も産まないし









変換ペニョ102編集

白い泡のよーなものが混じったフンをするし








変換ペニョ103編集

丸めたタオルに交尾を挑もーとするので
完全な男子です!














しかも、雄叫びだってあげちゃいますもん!















訪問して頂きありがとうございます。
ペニョとバスコ・・・性別も違えば性格も全く正反対なフタリです。
↓ 「ポチっ!」 して頂いて 真逆なフタリを見守ってください。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ



















熱視線





変換ペニョ49編集

胸のところの羽が茶色で
しかも、普段立ち姿勢っぽいペニョ。
んー、たぶん男の子だと お母さんは思います。










変換ペニョ55編集

保温電機は切っちゃってますもんね。








変換ペニョ58編集

そ・・・そーですね。
撤去させていただきます。









変換ペニョ61編集

お庭で、紫外線も適度に浴びています。









変換ペニョ63編集

ラー油にロックオンされても気にしません。
がつがつ食べますよー!








変換ペニョ64編集

目が合ったところで、なんてことはない。
だって、怖い事されたことがないんですから。









変換ペニョ66編集

ラー油の熱視線・・・
目からビームとか出そーですよ。










変換ペニョ81編集

熱視線、よく見たら隣からも・・・。
からしも、ペニョに釘付けでした。










変換ペニョ82編集

けど、ペニョは
めちゃ くつろいでます。














訪問して頂きありがとうございます。
えっ!実は死んだフリ!?
んなワケないかぁ~ (´▽`)
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 今後も この三角関係を観察します。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ

















すくすくハラペーニョ






変換ペニョ12編集

頭はまだヒナっぽいですが
体は大人っぽい羽が生えてきました。
孵化後10日くらいには
飛べるよーになりました。

うずらって元来、渡り鳥なんですね。









変換たまごん210編集

毎日もりもり食べ
すくすく大きくなるハラペーニョ ♪









エサ入れに すっぽり入っちゃって
あら、可愛いっ!


変換たまごん209編集

って、違うんです。
ここから一気に足で蹴って
エサをまき散らすんです。

砂浴びのつもりかな~。
砂浴び場を作らないとな~。







なので

変換ペニョ1編集

エサ入れを替えてみました。
ハムスターのおウチを代用してみました。
譲ってくれた美Kちゃん、ありがとーっ!
朝、トイレシーツ&これだけの物を新しくします。








変換ペニョ5編集

食べながら足で蹴る行為をしますが
エサ入れに入ることはできないので、エサは飛び散りません。

よしっ!







変換ペニョ33編集

そして孵化後2週間経ったころ
ん? 乾燥防止フキンの上で くつろいでる?








今度は、カボチャの上で?  暑いのかな?

変換ペニョ34編集

この頃は まだ8月で、室温も30℃を越えていたうえに
保温電機を付けていたので、さすがに暑かったみたいです。
もう孵化後2週間経ってますしね。
ってことで
昼間の保温は止めて、夜はヒーターだけにしました。









変換ペニョ23編集

ん?









変換ペニョ21編集

そーなんです。
そのことについては
次の記事で ご報告します。














訪問して頂きありがとうございます。
毎日の成長を観察して、それと共に
ペニョの生活空間を替えていかなくては・・・。
目が離せません。
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 快適空間を目指します。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ

















新しい家族




変換たまごん1編集

スーパーで買ってきたウズラのたまごを









変換たまごん3編集ぺ

温めて転がして、17日間 愛情を注いだら








変換たまごん22編集ぺ

めっちゃ可愛いヒナに会えました ―――― っ!!









変換たまごん34編集ぺ

ウチの新しい家族、ハラペーニョです。









変換たまごん50編集ぺ

チョット前も









変換たまごん215編集

今でも、寝方は脱力系で












甘えん坊さんです。
今後とも、よろしくお願いします。












訪問して頂きありがとうございます。
ペニョは女子なのか男子なのか、まだ分かりません。
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 有り難いです。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ

















プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト