愛知県森林公園





変換森林公園1

愛知県森林公園です。
せっかく公園名が刻んである石の前で
記念撮影したのに、名称が分かりづらい・・・







変換森林公園2

・・・なので、気を取り直してもう一度!
愛知県森林公園へ行ってきました。







この日は、ワンワン運動会が開催されていて
ワンコがいっぱいでした。


変換森林公園3編集

ボルゾイの女の子、リヴちゃん10歳です。
なんと、お里が一緒だったんです。











変換森林公園4編集

しかも、(先代犬の)わさびと
お母さんが一緒なんて
親しみを感じちゃいます!











変換森林公園5編集

こちらは、グレートピレニーズの
エルフくん、1歳です。

もふもふで、可愛いーっ ヽ(^o^)丿








変換森林公園6編集

この日は最高気温が30℃超えで
ワンコにはキツめの お天気でした。









ホントは もっと色んなワンコと
写真を撮りたかったけれど


変換森林公園7編集

ハバネロがギブなので
早々に帰ってきちゃいました。










変換森林公園9

でも、ちゃっかり試供品は こんなに貰っちゃいました!












訪問して頂きありがとうございます。
運動会には参加しませんでしたが
来年も曇りだったら行きたいな。
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 幸いです。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ














わんにゃんドーム 2017





変換わんにゃん2

わんにゃんフォトコンテストに応募して
招待券をGETできたので










変換わんにゃん3編集

開場時間少し前に到着したら
もう既に、すごい人!










変換わんにゃん4

わんにゃんドームへ行ってきました。









変換わんにゃん11編集

もちろん、ハバネロも一緒です。









変換わんにゃん13編集

猫耳で写真を撮ろーと・・・









変換わんにゃん14編集

あっ、でも
耳が大き過ぎたかも。









そうそう!

変換わんにゃん16編集

一昨年のペット博で会った
スフィンクス猫の ぶるくんと










変換わんにゃん17編集

ベンガル猫のベルくんに会えました!
フタリとも、やっぱり可愛いっ







っで、
変換わんにゃんまとめ2








数ある色々なブースの写真も撮り忘れ

変換わんにゃんまとめ1

唯一、撮った写真がコレ・・・しかなかったです。








わんにゃんドームの後は

変換わんにゃん28

and cafe さんでランチです。









変換わんにゃん24

なのに、お腹が空き過ぎて
前菜は撮ったのに
メインは撮るのも忘れて食べちゃいました。











変換わんにゃん27編集

付き合ってくれたプルートくん









変換わんにゃん25編集

フロルくん、ありがとーね。









変換わんにゃん26

楽しい一日になりました。












訪問して頂きありがとうございます。
試供品とか沢山もらえました。
来年も行けると良いなっ
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 次こそは いっぱい写真を撮ります。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ















秋の遠足 in香嵐渓





変換香嵐渓27

紅葉の見頃には、まだチョット早い感じでしたが
香嵐渓へ行ってきました。









フロルくんと一緒です。

変換香嵐渓4

足助交流館そばの駐車場(一日500円)に車をとめて
近くにあった懐かしいルックスのポストの前で
1枚パシャリっ









変換香嵐渓6編集

紅葉がイマイチでも
お母さんは食べ歩きがメイン!










変換香嵐渓8編集

何から食べよう・・・。









変換香嵐渓12t

でも、やっぱり まず記念写真ですね。









変換香嵐渓14編集

滝ですね。









変換香嵐渓13編集

たくさん取り込めましたか?









変換香嵐渓20編集

森林浴っ♪
でも、お母さんはチョット寒いです。

ここんとこ、めっきり冬らしくなってきましたもん。4









変換香嵐渓17編集

寒っ!!









変換香嵐渓30

でも、お天気はサイコーだし
やっぱり、気持ち良いです。










変換香嵐渓33編集

ホントに・・・
橋を渡り切っても
まだ揺れてるみたいな不思議な感覚が残りました。










変換香嵐渓36編集

風情のある川見茶屋さんに入ると









変換香嵐渓38編集

囲炉裏が!









変換香嵐渓40

ワンコ連れなので外のお席で
まずは、きなこ餅(200円)。










変換香嵐渓75編集

のんきくんとも合流して









香嵐渓まとめ1

幸せタイムを味わって









香嵐渓まとめ2

日本伝統芸能の猿回し
軽快な演技とコミカルトークに喝采!

りきくんは6歳で
人間でいうと18歳くらいだそーです。









変換香嵐渓66編集

ハバネロも真剣に見学してました。









変換香嵐渓83t

とっても楽しい一日が過ごせました。









変換香嵐渓78編集

のんちゃん、うきうき気分で歩けてよかったね
また、よろしくです。









変換香嵐渓86編集

フゥちゃんママ、乗車させてもらって
本当にありがとーございました。
広い車だったのに、ハバネロってばフゥちゃんの隣に
ぴったり くっついちゃっててゴメンね。
 狭かったよね。
でも、また一緒に お出かけしましょーね。
















訪問して頂きありがとうございます。
晴れていても最高気温が14℃って日だったので
ワンコにとっては ちょうど良かったかも。
風が吹くとアタシは寒かったですが・・・。
↓ 「ポチっ!」 して頂いて 中途半端になってた衣替えの続きやらなくちゃっ!





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ















愛知牧場





変換あいぼく1t

秋の愛知牧場です。









変換あいぼく3編集

フロルくんと一緒です。








変換あいぼく4編集

ホント、きれいですね。









変換あいぼく9編集

なんか、小っちゃい子に言われてましたね。
・・・って、お馬さんに報告しても











変換あいぼく8編集

お馬さんはノーリアクション。
・・・ですよね (^_^;)










変換あいぼく10編集

人懐っこい子牛ちゃん、可愛かったです!









変換あいぼく14編集

白いお馬さんが、こっちを見てくれてるので
ハバネロってば期待しちゃったけど・・・










変換あいぼく15編集

そりゃあ~









変換あいぼく16編集

ですよね~。









変換あいぼく17編集

手作りジェラード、牧場ミルク味!









変換あいぼく18編集

ハバネロの すっごいアピールに、「ちょっとだけよーん」









変換あいぼく19編集

現金なコですことっ








変換ぶりっと2編集

帰りに、ブリットボウルさんで









変換ぶりっと4

10月の彩り野菜プレートランチです。
舞茸風味のロールとんかつ&マグロとアボカドのマリネ
じゃがいも饅頭と揚げ出し豆腐&サーモンのソテー&お惣菜








変換ぶりっと5

ドリンク&デザート付きで1360円です。















訪問して頂きありがとうございます。
充実したOFF日を過ごせました。
フロルくん、ありがとーっ♪
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 嬉しいです。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ















ペット博2016





変換ペット博1編集

ペット博2016 in 名古屋へ行ってきました。







ハバネロが、いち早くバーニーズを見つけて・・・

変換ペット博2編集

愛しの みんちゃんではありませんでしたが
こんな可愛らしい1歳のベルちゃんと
写真を撮らせてもらいました。








そして、嬉しいことに!

変換ペット博4編集

真理ちゃんに会えました!
真理ちゃんパパさん&ママさん、声をかけてくださって
ありがとーございました!!








変換ペット博7

いつ会っても、真っ白でキレイな真理ちゃん。









変換ペット博8編集

モデルさんの気質も兼ね備えてます







名古屋コミュニケーションアート専門学校のブースでは

変換ペット博9編集

イケメンのお兄さんに、バンダナをつけてもらい









変換ペット博10編集

爪も切ってもらいました。









変換ペット博11編集

ハバネロのテンションは低めでしたが
(トリミングテーブルに乗せるのが難しかったので)
作業のしづらい体勢で一生懸命切ってくれたお兄さんに感謝です。







・・・っで、こちらも

変換ペット博12編集

イケメンなロシアンブルーの男のコ。
蒼くん5歳です。

お父さんの肩の上で、この感じ・・・お利口さんだなぁ~。







そうそう! ボルゾイくんにも会えました。

変換ペット博14編集

ウィルくん、3歳です。
おウチにはボルゾイのお姉さんがフタリもいるんですって。

羨ましいわ~。








変換ペット博15編集

こちらは、とっても白くて目を引いたハルクくん2歳です。
性格も明るくて、スゴく可愛かったです。










変換ペット博13編集

そーですね。
お母さんも、お買い物より
色んなコに会えたのが楽しかったです。















訪問して頂きありがとうございます。
アジリティー体験もしましたが
さすがにトンネルくぐりは無理でした (^_^;)
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 来年も!





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ


















ナゴレプ2016





変換ナゴレプ2016年0

この時期、毎年
アタシが楽しみにしているイベントが!










変換ナゴレプ2016年1編集

ずら~っと並ぶ列の先・・・








変換ナゴレプ2016年2編集

今年も! 行ってきました。
名古屋レプタイルズワールドっ!!











変換ナゴレプ2016年15

あ~









変換ナゴレプ2016年17

う~









変換ナゴレプ2016年5

きゅ~








変換ナゴレプ2016年22

欲しいコばかり!









変換ナゴレプ2016年6

ハリネズミちゃん達、可愛いなぁ。










変換ナゴレプ2016年3

活ヤモリ、10匹2000円って
・・・活餌ってこと!?

バッタやカマキリ、二ホントカゲやカナヘビは
からしに あげちゃえるけど、ヤモリだけは あげられないアタシ。
だって、家守だもん・・・







変換ナゴレプ2016年14

うじゃうじゃ、お蚕さん。









変換ナゴレプ2016年8t

フクロモモンガは、今ブームなのかしら?
すごく沢山いました。

ノーマルカラーで安いコは4000円くらいからいました。
写真のコはモザイクなので、もう少し お高いです。








変換ナゴレプ2016年7t

アルビノのコは、白くてステキな分20万円くらいしてました。
ビックリ!








変換ナゴレプ2016年16

二ホンイシガメさんです。
ウチの近所に いっぱいいるのに・・・







変換ナゴレプ2016年10編集

憧れの猛禽類さんたち。








変換ナゴレプ2016年11編集

アタシの中でNO.1のコは、シベリアワシミミズクさん。
60万円!








変換ナゴレプ2016年20

きゃ~
ルリコンゴウインコのバブちゃん!
かっ・・・可愛すぎる!!

35万円・・・お金と時間があったらホント欲しい (>_<)








変換ナゴレプ2016年24

ヒヨケムシ?
ここで、初めて存在を知りました。











変換ナゴレプ2016年25

帰宅後、写メを見せたら、ユッチは知っていました。
世界三大奇虫だそーです。








変換ナゴレプ2016年26

この後ろ姿は・・・








変換ナゴレプ2016年27

アカハナグマさん。
女のコは40~50万円で、男のコは30万円でした。
ちなみに、アルビノのコは100万円です! やっぱりね。








変換ナゴレプ2016年31

おめめくりくりっ、インドオオリスちゃん。









変換ナゴレプ2016年33

カワウソさんは寝ていて
お顔が見れませんでした。










変換ナゴレプ2016年34

アオバネワライカワセミちゃんは存在感がありました。
ウチの近所の川で見かけるワライカワセミちゃんは、もっと青くて小っちゃいもん。








変換ナゴレプ2016年37

タウナギ?
なんか、こんな風に表示されてると「何?」って思っちゃいますが・・・









変換ナゴレプ2016年36t

タウナギです。









変換ナゴレプ2016年23編集

金魚すくいかと思って近づいたら
ザリガニとカニでした。









ナゴレプ2016まとめ2

今年もテンションが上がりっぱなしの、ナゴレプでした。














訪問して頂きありがとうございます。
毎年アタシは興奮状態、そしてダンナさんは至って冷静。
↓ 「ポチっ!」 して頂いたら やっぱり来年も行っちゃいます!





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ


















わんマルシェ






変換赤レンガ2編集

半田赤レンガ建物で開催されました。









変換赤レンガ7編集

ん?










変換赤レンガ6編集

確かに・・・










変換赤レンガ8編集

日陰を探すハバネロ・・・










変換赤レンガ15編集

暑くてヤル気が出ないハバネロでしたが
真理ちゃんやTENくん&QOOくんに会えました!










変換赤レンガ1編集

隙さえあれば、ここの淀んだ水に入りたいハバネロでした。
ゼッタイ無理っ!









暑さでハバネロがバテ気味だったので
結局、早々に引き上げちゃいました。


変換赤レンガ19編集

もう少し涼しかったら良かったのに・・・
ゆっくり楽しむことが出来なくてチョット残念でした。











変換赤レンガ22編集

真理ちゃん、ありがとーね。















訪問して頂きありがとうございます。
この日は最高気温28℃以上で
この春 一番の暑さだったみたいです!
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 嬉しいです。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ















春の遠足


春の遠足です!
今回は、ワンコと一緒に世界一周です!


変換春の遠足1

リトルワールドです (´▽`) 










変換春の遠足3編集

季節の遠足メンバーです。








まずは、日本

変換春の遠足6

山形県月 山山麓の家の前で記念撮影。
さくらんぼソフトクリームが気になりましたが
とりあえず保留で・・・









次の韓国へ

変換春の遠足8

韓国の地主の家を見て










変換春の遠足10編集

農家も見学。








変換春の遠足54

っで、チヂミっしょ。 (一皿550円)










タイのトロピカルフルーツ村で

変換春の遠足55t

果汁100%のパインソフトです。
(300円)












変換春の遠足15t

トルコ イスタンブール街をバックにパシャリっ










変換春の遠足19編集

ぢゃっ、行ってみましょう。










変換春の遠足22編集

ネパールの仏教寺院ですって。









西アフリカ カッセーナの家は
迷路みたいな面白い敷地ですね。


変換春の遠足27編集

って、ハバネロは さほど興味のない様子・・・。










変換春の遠足63

アフリカンプラザで
ワニさんと写真を撮って












変換春の遠足57

アフリカの揚げパン、マンダジです。 (350円)
アタシ、これ好きかもっ!












変換春の遠足31

南アフリカ ンデベレの家は、なんだか可愛らしいお家でした。











変換春の遠足36

こちらも可愛らしい外観、ドイツ バイエルン州の村











変換春の遠足69

左上から
タルトフランベ (500円)
ソーセージ盛り合わせ (1300円)
ラクレット (800円) です。
どれも美味しかったです。











変換春の遠足42

インドネシアは、バリ島 貴族の家










変換春の遠足50

台湾 農家の前で、点心セット (各400円)
上から、Aセット(小肉まん・エビ焼売・小籠包)
Bセット(ひすい餃子・エビ焼売・肉焼売)
Cセット(ミニ桃まん・うさぎまん・ココナッツ団子)










変換春の遠足53

シーサーとも一緒に、ハイチーズ!










変換春の遠足60

ハバネロは、ちゃっかりお昼寝タイムまで満喫。










変換春の遠足71

とっても楽しくて美味しい世界一周ができました。
















訪問して頂きありがとうございます。
朝10時に到着して、わいわい歩いて
気づいたら あっという間の16時でした。
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら もう一度楽しかった時間を噛みしめます!





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ















tag : リトルワールド

興正寺マルシェ





変換興正寺1編集

八事山 興正寺へ行ってきました。










変換興正寺3編集

毎月21日は、マルシェの日。
沢山の人で賑わっていました。











変換興正寺15編集

っで!
偶然にも2日前にwan's cafe さんで会ったばかりの
真理ちゃんとTENくんに再会しちゃいました!!

嬉し~っ
声をかけていただいて、ありがとーございました。









変換興正寺41編集

マルチーズとチワワの両親をもつTENくん。 1歳です。
あどけない顔が可愛いです。











変換興正寺32編集

マルチーズの真理ちゃん。
1歳のお嬢さまっ











変換興正寺33編集あ












変換興正寺39編集

なぜか フタリとも得意気?










変換興正寺56編集

しいたけまん (250円)
しいたけが、ホントに美味しかったです。











変換興正寺58編集

ハバネロには、一口だけね。 少しだけで ごめんね。










変換興正寺54編集

コノハ警部とも写真を撮りました。 敬礼っ










変換興正寺70編集

ちょっと眠そーな表情のビーン太くん。
コーヒーで日本を幸せにするんですって!
視界が悪いのか、お父さんにボヨーンって当たってきました。
ふふふっ 可愛い・・・。










変換興正寺84編集

そうそう!
のんきくんとも、偶然に会えたんです。











変換興正寺80編集

みたらし団子やカフェオレやパンやらと・・・
もぐもぐマルシェを堪能しました。

チーズタルト、アップルパイ、佐世保バーガー、可愛いマカロン、塩焼きそばetc
気になるものは、い〜ぱい!
この日ばかりは、胃袋のサイズアップを願っちゃう感じです。
また、次のマルシェまでお楽しみってことですね。







なのに!

変換興正寺87

帰りは、もちつき庵さんへ








気持ちの良いテラス席で

変換興正寺94

餅づくし
(本日の餅料理2品 ・ 雑煮 ・ きなこ餅 ・ 漬物) 1080円
お餅は機械一切不使用で人力のみで毎日つき上げてるそーです!
しかも、白玉粉や米粉などの簡易な団子は使ってないんですって。











変換興正寺90

そしてハバネロは
木漏れ日の中、気持ち良くお昼寝です。
















訪問して頂きありがとうございます。
あ~、お腹いっぱい♪
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 心も いっぱい♪





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ















tag : 興正寺 もちつき庵

冬の遠足



変換冬の遠足11編集

1ケ月以上前のことになっちゃいましたが
みんちゃんとフロルくんと一緒に、冬の遠足です!
愛知牧場へ行ってきました。










変換冬の遠足15t編集

のんきくんも合流して










変換冬の遠足12t編集

お馬さんに挨拶して










変換冬の遠足24編集

ジャージーの子牛ちゃんとも挨拶しました。










変換冬の遠足29

ホルスタインの子牛ちゃんも可愛いけど










変換冬の遠足30

このジャージーちゃんが、なんとも懐っこくって










変換冬の遠足31

写真撮ってるスマホに、コツンって・・・ (´▽`*)










変換冬の遠足36t編集

はい、造り物ですからね。










変換冬の遠足41t編集

ハバネロ・・・ 集合写真で大あくびは ないんじゃない?










変換冬の遠足56t編集












変換冬の遠足57T編集

はい、はい。










変換冬の遠足67t編集

パネルからは、にょきっと顔も出してみちゃったし










変換冬の遠足65t

バレンタイン仕様のとこで写真も撮れました。
でも、誰かと一緒に撮れたら なお良かったね。
とっても楽しい冬の遠足になりました。















訪問して頂きありがとうございます。
春の遠足も実現できたら良いな~ (´▽`)
↓ 「ポチっ!」 して頂けたら 有り難いです。





↓ こちらも m(_ _)m

人気ブログランキング バナー2
異種・多種飼い ブログランキングへ

















tag : 愛知牧場

プロフィール

ともぞう

Author:ともぞう
覗いていただき ありがとうございます。

愛知県在住
生き物大好き、大ざっぱなお母さんやってます。

ハバネロ(♂)
ばぶハバ1
ラー油(♂)
プロフィールラー油1
しょうが(♀)
プロフィールしょうが1
からし(♂)
プロフィールからし1
ハラペーニョ (♂)
変換たまごん34b
タバスコ (♀)
変換たまごん127b
コチュジャン(♀)
変換こちゅ277t
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りに追加
↓「ポチっ」 っとしたら
  お気に入りに追加できちゃいます。
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになる♪

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ペット専門通販サイト